Looopでんきのプラン

ループガスの口コミ評判まとめ!メリット多いが残念なデメリット発覚?

このページではループ電気を2年間利用中の私が、ループガス(Looopガス)の評判、口コミ、メリット、デメリットを詳しく解説しています。

ループでんきとガスのセットは評判良いのかな?ガス単体でも利用出来るのかな?メリットやデメリットは何かしら?

とループガスが気になってる方のお役に立てれば幸いです。
 
▶Looopでんきと【ガス】の公式サイトは同じです



 
 

ループガス(Looopガス)の口コミ評判で分かったメリットデメリット!

このメリットとデメリットは【ループ電気利用2年目の私】がループガスの利用者の評判(口コミ)の信ぴょう性を厳しくチェックしてまとめてあります。

 

ループガスとは?

電力自由化が始まり、新電力の会社に既に変更した方、また今現在検討中の方も多いと思います。

そんな新電力でも人気の高いLooopでんき(ループ電気)から『Looopでんき+ガス』というプランが出ました。

それがループガスになります。

 

ループでんき+ガスとはどんなプランなの?

Looopでんき+ガスのプランは、Looopでんきとガスをセットで加入すると、光熱費(電気代・ガス代)がお得になるプランになります。

このセットプランの凄いところは、ガス代が安くなるのは当たり前で、Looopでんきだけの時よりも電気代まで更に安くなるのです!

業界最安値に挑戦!と言うだけあってすごく魅力的なプランになってますね。

私の家はオール電化でガスを使っていないので、このプランに入りたくても入れないのが凄く残念です。

ガスを利用していてLooopでんきを検討中の方は、ループガスのセットプランが絶対におススメですよ

 

ループガスだけ単体で加入する事はできない

あくまでも、Looopでんき+ガスのセットプランになってますので、ループガスだけの加入は残念ながら出来ません。

 

東京ガスの供給エリア(関東エリア)の人だけが加入できる

Looopガスの対象エリアは東京ガスの供給エリアである関東エリアのみ(令和2年4月時点)になります

東京ガスの供給エリア(東京地区等)及び当該事業者が営む一般ガス導管事業の用に供する導管と接続して行う特定ガス導管事業の供給地点
※ただし、日立市を除きます。

  • 東京都

東京23区・八王子市・立川市・武蔵野市・三鷹市・府中市・昭島市・調布市・町田市・小金井市・小平市・日野市・東村山市・国分寺市・国立市・狛江市・東大和市・清瀬市・東久留米市・多摩市・稲城市・西東京市・武蔵村山市

 

  • 神奈川県

横浜市・川崎市・横須賀市・平塚市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・逗子市・相模原市・三浦市・大和市・海老名市・座間市・綾瀬市・葉山町・寒川町・大磯町・中井町・開成町・南足柄市

 

  • 千葉県

千葉市・木更津市・八千代市・君津市・富津市・四街道市・袖ヶ浦市・八街市・佐倉市・印西市・白井市・成田市・富里市・酒々井町・芝山町・多古町・栄町

 

  • 埼玉県

さいたま市・川口市・所沢市・上尾市・草加市・蕨市・戸田市・朝霞市・和光市・新座市・久喜市・八潮市・三郷市・蓮田市・伊奈町・白岡市・熊谷市・行田市・深谷市・鴻巣市・羽生市

 

  • 茨城県

竜ヶ崎市・牛久市・つくば市・取手市・つくばみらい市・稲敷市・利根町・阿見町・美浦村

 

  • 栃木県

宇都宮市・真岡市・上三川町・芳賀町・高根沢町・壬生町

 

  • 群馬県

千代田町・邑楽町・明和町

 

ループガスのメリットは?

ここからは、ループガスの利用者の口コミと評判の信ぴょう性を厳しくチェックしてまとめたメリットを紹介しますね

ループガスの料金はどれだけ使っても基本料金・従量料金が一定!

ループガスはどんなにガスを使っても基本料金は変わらず1000円です。
更に、セットで電気代の従量料金が2%割引になります!

Looopでんき単体よりも、セットの方が電気代まで安くなるということですね(*^◯^*)

 

●Looopでんきと同じく、解約金も0円!

ガスとセットだったり、携帯電話とセットになる新電力だと、解約金が発生する会社も多々あります。

しかし、Looopでんきが解約金0円と同じように、Looopでんき+ガスのプランも解約金0円!

契約期間は1年間で自動更新ですが、解約金や解約手数料が一切いらないなら安心して契約出来るのではないでしょうか?(*^^*)

 

ループガスのデメリットは?

全ての商品・サービスには必ずデメリットがあると私はおもってます。

なのでループガスのデメリットも入念にチェックしてみました。

 

東京電力の関東エリアしか対応していない

やはり、1番のデメリットはこれにつきます。

どうせなら電気代もガス代もまとめて安くしたいですし、管理もラクにしたいですよね!

だからこそ我が家も是非ループガスを検討したかったのですが…我が家も対象外地域なので、出来ません( ;∀;)

Looopでんきは沖縄、離島以外対応してるので、有り難いですが…

ループガスは関東しか対応してないとなると、せっかく申し込みしたくても我が家と同じ様に対象外の方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

対象外地域だと、残念で仕方ないです。

関東の方はループでんき+ガスのプランで、電気代、ガス代共にお得になるので是非シミュレーションされてみてください(*^◯^*)

 

ループガス利用者の口コミ評判

ループでんき+ガスのセットプランに関して、口コミや評判を調べてみました!

◯東京都在住 35歳 4人家族 Aさん
『東京電力と東京ガスを使っていました。
電気代もガス代もそれぞれ1万5千円超えが続き、数百円でも安くしたいとの思いから、Looopでんき+ガスのセット割を契約しました。

今3ヶ月経ちますが、以前と比べて2千円近く安くなってます!

本当に変更して良かったです。
家族が多く、もともと光熱費高い家庭は更に安く感じるかもしれません!』

 

◯東京都在住 27歳 一人暮らし Bさん
『ループでんきとガスのセット割が安いって聞いたから変更したけど、前の東京ガスの方が安かった。東京ガスに戻すか、他のガス会社検討しようかな。』

 

◯埼玉県在住 41歳 3人家族 Cさん
『電力自由化とガス自由化まで始まって、色々調べてみたけど、高い料金払って後からポイント還元されるより、もともと安い料金が良いからLooopでんき+ガスを契約しました。
Looopでんき使ってる関東の人は、絶対ガスもセットにした方がお得!
電気代が安くなってて嬉しい!』

 

◯千葉県在住 46歳 5人家族 Dさん
『正直、電気やガスの会社を調べたり比較したりするのは面倒だなと感じてましたが、調べてみると会社によって一長一短があって面白い!
Looopでんき+ガスのセット割にしたら、めっちゃくちゃ安くなりました!
変更しただけでお金が浮くなんて、もっと早く変更すれば良かったです。』

 

◯神奈川県在住 29歳 2人暮らし Eさん
『9ヶ月前に結婚しました。家計簿もつけたことがなくて、電気代やガス代もクレジット払いにして全然気にしてなかったんですが、妊娠をきっかけに節約に目覚めました。
シミュレーションしてみてループでんき+ガスが1番お得だったのと、解約金がいらないのが決め手でした!
1番電気代がかかる1月に契約したのに、本当に1月、2月、3月の電気代が500円ぐらい安くなってました!2人暮らしだとお得感無いかなと思ったけど、少しでも節約出来て良かった。』

 

ループでんき+ガスのセット割を利用してる方は、東京電力と東京ガスより安くなるという口コミがほとんどでした。 大学生や一人暮らしの方など、電気やガスをあまり使わない方だと高くなってしまうことがあるので、注意が必要ですね! シミュレーションされてみて、高くなるようなら東京電力、東京ガスのままで良いと思います。

 
▶Looopでんきと【ガス】の公式サイトは同じです



 
 

東京ガスとLooopガスはどっちが安いの?比較してみたよ

●基本料金

月間ガス使用量 東京ガス ループガス
20m3まで(1人暮らし等) 759円 1,000円
80m3まで 1,056円 1,000円
200m3まで 1,232円 1,000円
500m3まで 1,892円 1,000円

基本料金だけ見ても、はっきり違いが分かりますね!

 

●従量料金

ガス料金 東京ガス ループガス
1m3当たり 130.46円 128円

 

一人暮らしの方などは東京ガスの方が基本料金が安いです。

しかし、2人家族以上だと基本料金、従量料金合わせてLooopガスの方がお得になる事が分かっていただけるのではないでしょうか?

 

普段から家にいる時間が多かったり、家族が多い方は電気やガス代が高い程、Looopでんき+ガスのセット割を利用することで安くなる可能性が高くなりますよ。どれだけ安くなるか一度シミュレーションされてみてはいかかでしょうか。

 
 

ループガスでガスが出なくなった等のトラブル時の対応は?

やはり電気が停電した時と同じで、電力会社を変更する事に不安があるように、ループガスを申し込みしてからガスが出なかったりトラブルの時はどうしたらいいんだろうと不安になる方もいらっしゃると思います。

電力の質が変わらないのと一緒でガスの質も変わらないので、ガスが出にくい、使えないことが増えるなんて事はありません。
既存のガス会社の導管より供給しているので、安心してください。

 

ループガスのトラブル時の対応は東京ガスが行う

東京ガスからループガスに乗り換えた場合、変わるものはガス料金の支払先だけです。

ガス管やメーターなどはそのままです。

なので、トラブル時の連絡先も東京ガスになります。

対応もすべて東京ガスが行いますので安心です。

トラブル時の連絡先は以下になります。

東京ガスお客様センター 0570-002211(ナビダイヤル)

ナビダイヤルを使えない時は 03-3344-9100

 

ガスが出ない時のチェックポイント

●ガス臭い

扉や窓を開けて、ガス栓を閉めてから東京ガスのガス漏れ通報専用電話へ電話してください!

 

●ガス栓や器具栓が閉まってないか確認する

 

●他のガス器具が使えるか確認する
お風呂のお湯は出るのに、キッチンのお湯が出ない、お湯は出るのに、コンロのガスが使えないなど…他の器具や他の場所のガスが使えるか確認してみてください。
器具単体が壊れていて修理が必要な場合があります。

 

●ガスメーターの栓が横になっていないか確認する

 

●ガスメーターが点滅していないか確認する

 

もし解決しない時は、東京ガスお客様センターへ連絡されてみてください。

東京ガスお客様センター 0570-002211(ナビダイヤル)

ナビダイヤルを使えない時は 03-3344-9100

ループガスに変えたらトラブルの際どうしようと思ってしまいますが、何か困ったトラブルが起きた際は東京ガスが対応してくれるので安心ですね( ´∀`)

 

ループガスを調べてみた感想まとめ

今回かなり厳しめにループガスの口コミと評判をチェックしてみました。

しかし評判の良いループ電気のガス部門なのでやはりかなり評判は良かったです。

でんきとのセットプランなので、電気代もガス代もかなり安くなる可能性があります。

そして解約金が0円なので

・お試しも気軽にできる。

・他の会社が安いプランを出した場合も簡単に変更できる

のが魅力です。

残念なデメリットとしては…対象地域が関東のみということですね。

関東在住の方は電気代とガス代が安くなる可能性が大ありなので、Looopでんきだけでなくガスもセットのセット割をおすすめします(*^^*) 是非一度シミュレーションされてみてください!

 
▶Looopでんきと【ガス】の公式サイトは同じです



 
 
私のおススメサイト⇒デイリーワンの口コミ評判と効果

-Looopでんきのプラン

Copyright© Looopでんきの評判はウソ?本当? 節約主婦あきこが電力自由化で13000円のお得に成功!? , 2020 All Rights Reserved.