Looopでんきと他の新電力会社との比較

楽天でんきのデメリットまとめ!評判は良いのに解約する理由は!?

楽天ポイントが貰える!と言って、楽天でんきに申し込みする方が多いと思います。

楽天ポイントが貯まることで、楽天ユーザーの方にとったら評判がいいですね。

しかし、楽天でんきを解約する方も多いです。
楽天ポイントを貰えずに楽天でんきを解約することになる可能性もある方も出て来てしまうかもしれないので注意していただきたいことがあります。

私自身も楽天ユーザーなので、楽天ポイントが貰えることはとても魅力的に感じます(*^^*)
節約主婦の方はポイントを貯めたい方が多いと思うので、楽天ユーザーなら楽天でんきがいいかなと思っている方も多いのではないでしょうか?

楽天でんきを検討中の方は、今現在だけでなく、転勤やマイホーム購入など、数ヶ月先、数年先のことも考えた上で契約することをオススメします。

楽天でんきの評判が良いのはこのメリットがあるから

①楽天でんきに申し込みで2000ポイント貰える
②楽天ポイントが毎月貯まる
③楽天ポイントで支払い出来る
④基本料金が0円
⑤全国で利用出来る!
⑥解約金もいらない。

楽天でんきの1番のメリットは、楽天ポイントが貰える事、楽天ポイントが毎月貯まる事ですね(*^^*)

楽天でんきの電気代に対して、毎月200円につき1ポイントが貯まります。
我が家のように5人家族で1万円の電気代とすると…毎月50ポイントが。

また、楽天カードで支払いした場合は、100円で1ポイント楽天ポイントが貰えます。
5人家族で1万円の電気代とすると…楽天カード支払い分だけで、100ポイントが貰えることに。

楽天でんきのポイントと、楽天カードでの支払い分を合わせると毎月150ポイントが貰えることになります。年間だと1800ポイント貯まる事になりますね♪

更に、この楽天ポイントを楽天でんきの支払いに使うことも可能!
楽天市場をよく利用する方は、楽天ポイントが貯まっている方も多いと思いますので、そのポイントででんき代を払う事により、電気代が安くなったりタダになる事も

「ポイントを使い、安くなった?」
「ポイントでタダになった?」と喜んでいる方の口コミが多いですね。

こんなに良い評判なら、私もすぐに楽天でんきに変えたいわ!とこの記事を読んでいるあなたも思ったのではないでしょうか?(*^^*)

ちょっと待って!
良い評判だけで契約してしまっては、後から後悔してしまう事も。注意点や不便な部分、実際使っていた方が解約した本当の理由など、よく理解した上で検討していただきたいと思います。

楽天でんきを解約する人の理由は?

解約する理由は、様々。
ポイント制度が無い他の電力会社の方がお得だったり、料金明細の使い勝手が悪い方、新生活や、引っ越しを機会に解約する方も。
一人暮らしの方は楽天でんきに変えた事で、地域の電力会社より高くなった方も居ました。

楽天でんきを解約する人が多い一因は?

解約する人の中には、これだけ良い評判ばかりの楽天でんきなので、そのまま引っ越し先でも使いたいと思っている方も多いと思います。

しかし、楽天でんきを使っていて、引っ越しをする場合…楽天でんきを引っ越し先では使うことが出来ないというデメリットがあったのです。

ですから、一旦解約する必要があり、引っ越しを機に楽天でんきを解約せざるおえない方が多くなってしまうことが、楽天でんきを解約する人が多い一因になっています。

楽天でんきは引越し予定の方には向かない

マイホームでずっと何十年も同じ場所に住む方でしたら関係ない事ですが、引っ越しをする可能性がある方は要注意ですね。

もし、今の家で楽天でんきを契約し、三ヶ月後、引っ越しする場合、引っ越し先では一旦他の電力会社を契約し、一ヶ月経ってからでないと楽天でんきに再度申し込みできないようになっています。

楽天でんきをせっかく申し込みしたのに、引っ越し先で他の電力会社に契約し、また1ヶ月後楽天でんきに戻りたいと思えるでしょうか?(^^;;

毎月数千円安くなるなど劇的に変わるなら楽天でんきにしたいと思えますが、正直一度変更したら面倒に感じてしまう方も多いのではないでしょうか?

転勤族、マイホーム購入予定など、この先引っ越し予定のあるあなたに朗報です!

引っ越しの度に解約しなくて済む電力会社はないの?

引っ越し先でもスムーズに使える電力会社はあります!
それがLooopでんきです。
Looopでんきでは、私が実際に引っ越しを経験したので、引っ越し先でも使えたと身をもって証明出来ました。

解約したら楽天ポイントを貰えなかった!

楽天でんきを契約する際に、楽天ポイントが貰える!と言う文言を見て契約する方も多いですが…
楽天ポイントが2000ポイント貰えるなどのキャンペーンには注意が必要です。

小さい文字で、3ヶ月以上契約の方が対象となることが明記されています。
また、ポイント付与されるまでに3ヶ月?4ヶ月かかるのですが…その期間に解約してしまうと、せっかく貰えるはずだった楽天ポイントが貰えなくなってしまいます。

ですので、楽天ポイントが2000ポイント貰えると思って申し込みした方は、3ヶ月以上解約しないように注意が必要です。

また、引越し予定がある方は今すぐ楽天でんきに申し込みするのではなく、新しい住まいに引越しが済んで1ヶ月以上経ってからの申し込みがオススメです。

楽天でんきじゃなくても楽天ポイントが貰える!

楽天でんきだからこそ、楽天ポイントが貯まる!と思っている楽天ユーザーの方も多いのですが…
楽天カードで支払いさえすれば、他の電力会社でも楽天ポイントを貯めることが出来ます(*^^*)
楽天でんきの電気代だけで貰える楽天ポイントは200円につき1ポイントです。
毎月1万円払って50ポイント。
1年で600ポイント。

このポイント以上に、楽天でんきより他社の電力会社の方が安い場合があります。

私自身も楽天ユーザーなので、楽天でんきと散々悩み、楽天でんきのシミュレーションとループでんきのシミュレーション結果を何度も見比べました。

楽天でんきとlooopでんきで散々悩んだ結果、looopでんきと契約したのです。

楽天でんきは楽天ポイントが貯まる事がとても魅力的に感じるのですが…毎月の電気代がポイントの分だけ高くなってしまう事もあります。

私は電力会社をせっかく変更するのであれば、電気代は毎月数百円でも安い方の電力会社にしたかった事、でも楽天ポイントは貯めたい!と思っていました。

この2つのわがままを叶えてくれる方法が、安い電力会社(私の場合はループでんき)で楽天カードを使う事なのです。

楽天でんきを検討している方は、楽天でんきの良い評判、そして、楽天でんきをすぐ解約しなくてもいいように注意していただけたらなと思います。

そして、楽天ポイントだけに目を向けると、楽天でんきだけで貰えるポイントはそれ程多くありません。

もちろんシミュレーション結果によっては、楽天でんきが安い場合もありますが、是非一度ループでんきや他社の電力会社のシミュレーション結果を比べた上で、ポイント数を差し引いた時にどこの電力会社が安くなるかどうかを検討していただけたらなと思います。

 ▼Looopでんきシミュレーションの仕方はコチラ▼

Looopでんきのシュミレーション方法(手順)を画像にて【9カ月利用中の私】が30秒で終わるやり方をご説明します♪

このぺーじでは、Looopでんき(ループ電気)の電気料金をシュミレーションする方法(手順・やり方)をご説明します。 私も9カ月前に九州電力からLooopでんきへの乗り換えを検討中の時にループ電気の公式 ...

続きを見る

Looopでんきのデメリット
Looopでんき(ループ電気)デメリット!評判は嘘?私の口コミは真実!

このページはLooopでんき(ループ電気)を【2年間利用してる私】の口コミレビューブログです。 節約が趣味の私が主婦目線で実際にループ電気を使って分かったメリットとデメリットをわかりやすく説明していま ...

続きを見る

-Looopでんきと他の新電力会社との比較

Copyright© Looopでんきの評判はウソ?本当? 節約主婦あきこが電力自由化で13000円のお得に成功!? , 2020 All Rights Reserved.