Looopでんきのデメリット Looopでんきのメリット Looopでんきの口コミ Looopでんきの感想や節約額 Looopでんきの評判

Looopでんき(ループ電気)デメリット!評判は嘘?私の口コミは真実!

Looopでんきのデメリット

このページはLooopでんき(ループ電気)を【2年間利用してる私】の口コミレビューブログです。

節約が趣味の私が主婦目線で実際にループ電気を使って分かったメリットとデメリットをわかりやすく説明しています。巷にあふれるLooopでんき(ループ電気)の良い評判や良い口コミてホントなの?と疑ってる方は是非ご覧になってください。

実際に利用した人しかわからないLooopでんき(ループ電気)のデメリットを大暴露しちゃってますので申し込みを検討中の方は是非ご覧になってください。

▶Looopでんきの公式サイトはこちら


ちなみにどんな商品にもデメリットはあります。

でも、そのデメリットをメリットに変えることはできるんです!

Looopでんき(ループ電気)のデメリット

それでは、早速ですがLooopでんきのデメリットと感じる部分を見ていきましょう。

Looopでんきのデメリットは【8つ】あります!

 

デメリット① ループ電気とループガスのお得なセットプランが関東のみ

①Looopでんき+ガスのプランは対象エリアが東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県の一部になっている為、対象地域の方でないとガスセットのプランに申し込みできない。

Looopでんき自体は沖縄や離島以外、全国に対応しているため、ガスのセットも全国で展開してもらえたら嬉しいなと感じています。

 

デメリット② ループ電気は支払いがクレジットカードのみ

f:id:looopdenki0:20171121104907j:plain

今まで、電気代をコンビニの払い込み用紙で現金払いしてきた方、口座引き落としにしてきた方はクレジットカード払いというのは少し抵抗があるかもしれません。

なので、

  • どうしても現金払いがいい!
  • 口座引き落としじゃ無いとイヤだ!
  • クレジットカード持ってないよ!

という方にはLooopでんきは不向きな電力会社かもしれません。

しかし、クレジットカードを日常的に使っている方や持っている方にとってみたら、カード払いにすることによりその分クレジットカードのポイントが貯まるので、おすすめポイントでもあります!

電気代も安くなって、クレジットカードのポイントもつくならそれだけでもお得感はありますよね♪

参考Looopでんきの支払い方法は?

参考Looopでんきの支払いにおすすめのクレジットカードは?

 

デメリット③ ループ電気は申し込みがWEBからの申し込み方法のみ

f:id:looopdenki0:20171121105007j:plain

Looopでんきではお電話、店舗でのお申し込みなどは承っておりません。

ネットでのお申し込みが初めての方には

  • ちゃんとこれで契約出来てるのかな?
  • ちゃんと電力会社変更されているのかしら?

と不安になる方もいると思います!

しかし、WEBから簡単に申し込みできるという事もウリにしてますので、心配する必要はありません!

24時間365日いつでも申込み可能ですので、子供が夜寝てからゆっくり申込みしたいわという方や、仕事の合間のお昼休憩に申込みしちゃおうというように自分の好きな時間に出来るのは有り難いですよね( ^o^)ノ

電話だと会社都合の時間帯があったり、書類での申込みだと返送したりと面倒なことが多いので…WEBでの申込みしかできないLooopでんきは、忙しい主婦にとったら『一番申込みしやすい方法』だと思います。

もし不安なこと、気になることなどある場合はお客様窓口に電話して確認してみてください。

お客様窓口電話番号:0120-707-454

 

デメリット④ 料金改定されるリスクもあるということ

ループでんきは2011年に設立されたばかりの会社ですので、大手企業に比べたら認知度も低いです。

  • 解約料金0円!
  • 基本料金0円!
  • 一律料金!

というように大手よりも少しでも安くしようと努力をしています。

f:id:looopdenki0:20180120013106j:image

しかし、公式サイトに書いてあるように…

この先、料金改定させていただくこともあるかもしれないですので、予めリスクとして理解しておいた方が良さそうです。

デメリットとして料金改定をあげてみましたが…ただ、このリスクに関しては、Looopでんきだけでなく、大手企業やすべての電力会社で当てはまることですので、どの電力会社を選択しても料金改定はありえることだと思います。

また、Looopでんきが今すぐ料金を上げると発表しているわけではありませんので、ご安心ください。

もし、料金改定されたとしても、猶予期間をもってお知らせしてくれますので、その時は他社への切り替えを考えてもいいですね!

解約金0円のLooopでんきだからこそ、安心して自由に身動きがとれるのではないでしょうか(*^O^*)

 

デメリット⑤ ループ電気は電気代が高くなる場合がある

普段ほとんど電気を使わない家庭や一人暮らしの方だと、電力会社を変更したことで逆に高くなってしまう場合もあります。

電力会社を変更して電気代が高くなってしまってはせっかく変更した意味がありません!

電力会社を変更するのに向いてる方は、日中も家に居る方、普段から電気を沢山使用している方にとってとてもメリットがあると思います。

ですので、是非申し込む前にシミュレーションをしてみて安くなっているか確認した上で申し込みして下さいね(*^O^*)

電気代のシュミレーションはコチラ

 ▼シミュレーションの仕方はコチラ▼

Looopでんきのシュミレーション方法(手順)を画像にて【9カ月利用中の私】が30秒で終わるやり方をご説明します♪

このぺーじでは、Looopでんき(ループ電気)の電気料金をシュミレーションする方法(手順・やり方)をご説明します。 私も9カ月前に九州電力からLooopでんきへの乗り換えを検討中の時にループ電気の公式 ...

続きを見る

 

デメリット⑥ 明細の確認はWeb又はアプリのみ

料金明細はアプリで確認する

地域の電力会社(九州電力など)と契約していた時は毎月紙の検針票や明細がポストに入っていたと思います。

その紙を見て、

今月の電気代は◯◯円だったのか〜

と知るご家庭が多いのでは無いでしょうか?!

我が家も、検針票の金額を見てから銀行に引き落とされる分の電気代を入金していました。

しかし、Looopでんきでは紙の明細票が家に届くことはありません!

わざわざマイページにログインしないと明細が見れないのです。

検針日を過ぎたら、登録してあるメールアドレスに【ご利用明細が更新されました】というメールが届くため、自分でLooopでんきのマイページから請求金額を確認する必要があります。

マイページにログインする際は、IDとパスワードを入力してください。

f:id:looopdenki0:20171220134437j:image

ログインすると↓このように直近の明細がトップページに出ている為、すぐにご利用金額や使用量が分かります( ^o^)ノ

f:id:looopdenki0:20171220134604j:image

今までは(我が家の場合、九州電力では)毎月紙で電気代をお知らせしてもらっていたので、毎回私自身もそれを頼りにしていました。

Webで確認するという行為が普段から慣れてないと、うっかり請求金額の確認を忘れてた!ということにならないように気をつけないといけないなと思います(^_^;)

しかしクレジットカードを登録してあるので、毎月自動的にカード決済になります。

ただ、請求金額を確認していないと、口座に残高が足りずカード会社の請求が引き落とされない場合もあるかもしれませんので…

明細更新のメールが届いたら、その時点で確認する癖をつけた方が良さそうですね(*^_^*)

 

デメリット⑦ アプリやマイページで確認出来る電気の使用量がリアルタイムではない

アプリでは3日前よりも過去の電気使用量しか見る事が出来ない為、今現在のリアルタイムの使用量や前日の使用量を知りたくてもすぐに知ることが出来ません。

今どれぐらい使ってるのかなというのが知りたい時に知れないのは、歯痒いなと感じました。

ただ、3日経てば確認出来るので、何日の何時頃はエアコン使ってたから使用量増えてるな?というのは一目瞭然です。

自分の3日前の行動や、どの家電を使っていたかという記憶もしっかりしてなくてはいけませんね(^^;;

 

デメリット⑧ ループ電気はオール電化の場合は安くならない

オール電化のご家庭は夜間の料金が安くなっていると思いますが…

Looopでんきに変更すると、日中家にいるご家庭と比べて、夜間に集中して電気を使うご家庭は高くなる場合があります。

Looopでんきでは今現在、夜間割引などの時間帯別プランがありません。オール電化用のプランで地域の電力会社と契約している方は注意してください。

しかし現在のプランが《従量電灯》だと安くなる場合もありますので、是非シミュレーションされることをおすすめします(*^O^*)

︎料金のシミュレーションは下のボタンをクリックしてね♪

電気代のシュミレーションはコチラ

 

デメリット⑨ キャンペーンやポイント制度がない【令和2年4月現在はキャンペーンもポイントも有ります】

f:id:looopdenki0:20171121114134j:plain

 

【令和2年4月更新】

以前はLooopでんきはキャンペーンもポイント制度も有りませんでしたが令和2年4月現在はどちらも有ります。詳しくは下のメリットに記載しています。

会社変更する際に、5000ポイント貰える!毎月ポイントが貯まる!商品券が貰える!と言った魅力的なキャンペーンをやっているところもあります。

しかし、注意していただきたいのは、様々な特典を出して魅力的なキャンペーンをしている電力会社は解約する時に手数料や解約金を取るケースも多かったりします!

申し込む際は5000ポイント貰えた?と喜んでいても、解約する際に解約金を1万円請求されたとなると本当にお得なんだか、損するために電力会社変更したのか分からなくなりますよね?

ですので、Looopでんきに魅力的なキャンペーンがなくても【令和2年4月現在は有ります】それは本来の真摯なやり方です。

最初から基本料金や解約金を0円にすることで私たち利用者へ負担をかけることなく、還元してくれているのかなと感じます( ^o^)ノ

 

▼ループ電気のデメリットまとめ▼

①ループガスとのお得なセットプランが関東のみ


②支払いがクレジットカードのみ


③申し込みはWEBのみ


④料金改定するリスクもある


⑤電気代が高くなる場合がある


⑥明細の確認はWeb又はアプリのみ


⑦アプリやマイページで確認出来る電気の使用量がリアルタイムではない


⑧オール電化は安くならない可能性が高い


⑨ポイント制度やキャンペーンがない

 

以上、Looopでんきの9つ8つ(令和2年4月現在)のデメリットをあげてみました。

8つのデメリットを負担に思うこと無くクリア出来たら、Looopでんきに申し込みしてみてもいいのかなと思います。

クレジットカード払いに関してはメリットにもなるポイントですので、うまく活用していけるといいですよね♪

九州電力からループ電気に変更して、2年以上が経ちましたが、これ以外にLooopでんきのデメリットは今のところありません。

Looopでんきのメリットを見ていただくとわかるように、ループでんきはどんどん進化しています。

正直2年前にLooopでんきを契約した際は気軽な気持ちもありました。解約金が0円で縛りもない為、電気代が安くならなかったら他社に変更しようと思っていました。

しかし、電気代が安くなった+Looopでんきのメリットでも分かるように、以前に比べてサービスが充実し、良くなってきたのです。

その為、他社に変更したいとも思うこともなく使い続けていますし、この先もループでんきを使い続けようと思っています(*^^*)

月に500円でも節約になれば…1年で6000円、3年で18000円!自動的にこれだけの節約になるなら嬉しいチリツモですよね!!

▶Looopでんきの公式サイトはこちら


▼申込み前に要チェック!ループ電気のデメリット関連記事▼

参考Looopでんきは本当に安い?他社との料金比較で感じたデメリットは1つ!

参考電力自由化のデメリットは?注意したい5つのポイント 

参考電力自由化のトラブル!回避方法は? 

また、料金改定に関して理解しておくべきことだとは思いますが…もし他の会社より値上げしてしまった場合は解約を考えてもいいと思います!

解約手数料0円のLooopでんきだからこそ、お手軽に始められる電力会社なのではないでしょうか。

せっかく始まった電力自由化!!

私達、消費者が電気会社も選べる時代なんです!!

これで少しでも節約になるなら、お得になるなら変更しない手はないですね(*^^*)

 

⇒【目次にもどるよ】⇐

 

Looopでんき(ループ電気)のメリットを本音で口コミ!

Looopでんきのメリット10選!

 

実際に私が2年間利用してみて感じたメリットを本音でシェアしますね。

メリット① 基本料金0円

f:id:looopdenki0:20171113093634j:plain

今までの電力会社では基本料金が必ずありました。

電気を使わなくても、たくさん使っても、基本料金が上乗せされていたんです。

《電力自由化前の電気料金の仕組み》

f:id:looopdenki0:20171226100716p:plain

しかしLooopでんきではずーっと基本料金0円で使用した電力量に応じてお支払いいただく、納得のプラン!ファミリー世帯をはじめ、店舗や事務所など、契約アンペア数が高く、電力使用量の多いご家庭ほどお得になります♪

また、電力自由化が始まり沢山の会社で様々なプランが出てきています。

↓左のグラフは他社の2段階制のプラン。 右のグラフが基本料金なしの場合。

右の基本料金ない場合の方が従来料金よりも黄色い線(新料金)安くなりお得ということが分かっていただけるでしょうか?(*^O^*)

f:id:looopdenki0:20171226101355p:plain

(出典:経済産業省 資源エネルギー庁のグラフより)

上記のグラフは基本料金なしでも三段階の従量料金になってますが…

Looopでんきなら更に一律従量料金になるためもっと安くなる家庭が多いと思いますのでとりあえずシュミレーションして確認してみましょう。

 

メリット② ループ電気は地域ごとの一律従量料金!

f:id:looopdenki0:20171114092805j:image

f:id:looopdenki0:20171114092825j:image

我が家は九州電力を使っていましたが

基本料金だけじゃなく電気使用量に関しても3種類の金額が上乗せされていました。

↓この図の様に3段階料金設定となっていたのです。

f:id:looopdenki0:20171226100716p:plain

そのため、電気代が高い家庭、電気の使用量が多い家庭ほどLooopでんきに変更した際は一律料金のお得さを実感できると思います。

 

メリット③ 解約手数料も0円!!

いつ解約しても解約手数料が取られることはありません。

解約手数料がいらないという事は、お試ししやすいということで我が家にとっても重要なポイントでした。

もししばらく使ってみて…あまり安くならなかった!

他の電力会社で魅力的なキャンペーンがあるから乗り換えたい!

転勤族だから、転勤先では他の電力会社にしてみたい!

以前の電力会社に戻したい!など不満や不安がある方には、解約手数料かからずに変更可能というのはとっても魅力的ですよね。

我が家がそう感じたように初めて電力会社を変更する方には尚更、一番安心出来る要素だと思います!

 

メリット④ 電気使用量が一目で分かる!

f:id:looopdenki0:20171114093016j:image

1日単位や時間単位でもわかり、また気温も出てるので寒かったから暖房を使った日、この日は暑かったからクーラーをつけていたなど一目瞭然なんです。

今まで、電気使用量というのは日付単位で見たことも気にしたこともありませんでした。

我が家の場合九州電力からの検針票が1ヶ月に1回請求書として家のポストに入っていました。その際に「今月は○○○円だったのか~高いな~」と見る程度でした。

それが、Looopでんき(ループ電気)に変更してマイページから見れるようになったことで電気を使いすぎた日も特定することが出来て節電が楽しくなりましたよ(^^♪

もちろんパソコンからだけでなく、スマホから確認出来ますし、アプリをダウンロードするともっと見やすくなると思います(*^_^*)

 

メリット⑤ ループ電気は節約額も一目でわかる!

マイページにIDとパスワードを入力してログインします。

f:id:looopdenki0:20171220134437j:plain

電気使用量をチェックしたら、

節約額チェッカーに切替えをクリックして節約額も確認しましょう。

f:id:looopdenki0:20171113142315j:plain

↓我が家の9月の電気代です。

Looopでんきの料金と以前使っていた九州電力のプランをそのまま使っていた場合の金額が表示されています。

f:id:looopdenki0:20171113142428j:plain

そのため、1ヶ月でどれぐらい節約出来たのか、いくらお得になったのか、本当に安くなったのかということが一目で分かります♪

我が家の場合9月は1000円以上も安くなり、節約に大成功しました!!

使用料だけでは無く、節約額も分かるというのは節約したい主婦にはとても満足できるサービスではないでしょうか(*^O^*)

我が家はこの節約になった分の金額を貯金箱に毎月貯金しています(^^♪

1年後、3年後、5年後でどのぐらい貯まるのか、とっても楽しみです♡

 

メリット⑥ かけつけサービス(かけつけるーぷ)も0円

こちらは今現在、東京電力管内のみですが

『電気が付かない!』『ブレーカーが良く落ちる』『停電』『電気が焦げ臭い』などのトラブルに24時間365日で駆けつけて対応してもらえます。

普通なら通常作業費として9000円~13000円かかるのですが、Looopでんきに加入していると0円なんですよ!!

夜は特に停電になった時が怖かったり心配になる方が多いので、駆けつけてくれるというサービスは本当に安心出来ますね♪

f:id:looopdenki0:20171222015553p:plain

※出張費、60分以内の作業は無料で

特殊工具や部品交換を要する場合など、作業内容により別途費用がかかる場合もあります。

《今現在の対象エリア》

かけつけるーぷは、関東エリア(東京電力管内)のみのサービスです。

ちなにみ私は九州(九州電力管内)なので、このサービスが早く始まってくれないかな~と願っております。Looopでんきさんよろしくお願いしますね。

 以上、Looopでんきのメリットを6点にまとめてみました♪

電気料金が安い点、解約手数料が要らない点が特に我が家がLooopでんきに変更した決めてでもあります。

固定費の削減をしたい方に、とってもオススメしたい電力会社変更!
たった3分の申込で、毎月500円の節約してみませんか?

 

メリット⑦ ループ電気とループガスのお得なセットプラン

Looopでんき+looopガスの凄くお得なセットが出来ました。

これは電気とガスをLooopでんきに変更することで、どちらも安くなるプランです。

ループでんき+ガスのセットプランだと、電気の従量料金が2%割引になります。

電気とガスがセットになるだけで、支払いの管理もしやすくなりますし、何より更に電気代がお得になるというのは魅力的だなと感じました。

 

メリット⑧ お得なキャンペーン

私がループ電気に加入した2年前はキャンペーンが有りませんでした。

でも最近になってLooopでんきもキャンペーンをよくするようになってきました。

楽天でんきなど他社の電力会社では申し込みの際に2000ポイント貰えるなどのキャンペーンをやっていますが、Looopでんきではほとんどキャンペーンがありませんでした。

しかし、ここ最近、ループでんきでも申し込みした際に2000円貰えたりするようなキャンペーンを開催するようになってきたのです!

キャンペーンがあるだけで、電力会社を切り替えたい!変更してみようかしら!という、後押しになりますよね。

キャンペーンが何も無い会社に申し込みするよりも、キャンペーンがある会社の方が魅力的にら感じるのも事実です。

実際に、私がループでんきに変更した際は、申し込み時の特典やキャンペーンは一切ありませんでした。なので、断然今の方がお得です(*^^*)

今現在もLooopでんきでは、新生活応援キャンペーンを開催中!是非お得なこの機会に、電力会社を切り替えしてみてはいかがでしょうか?

 

メリット⑨ ループ電気にはポイント制度がある

ついにLooopでんきでもポイント制度が導入!

2年前に私がループでんきを契約した際は、ポイント制度がありませんでした。

楽天でんきなど、ポイントが貯まる新電力に魅力を感じ、契約前に何度も悩みました。

結局Looopでんきの純粋な安さに惹かれて契約したのですが…ついにポイント制度が始まったのです!

Looopでんきのアプリを使用して、Looopポイントが貯まります。

500ポイント貯まるとAmazonギフト券に交換可能。

最初にアンケートに答えると100ポイント貰えます。

個人的にはAmazonギフト券に交換出来るというのが何より嬉しいです(*^^*)

Amazonセールでオムツや日用品を購入する際の足しに出来たり、子供のおもちゃや粘土を購入したりとAmazonもよく利用するので、使いやすいギフト券は有り難いなと感じました。

 

メリット⑩ 引っ越し時の切り替えがネットで完結

Looopでんきの引越し切り替えは電話でなく、ネットのマイページから出来ます。

楽天でんきでは引越し先で楽天でんきを使うことが出来なかったり、ソフトバンクでんきでは引越し先で使う為にサポートセンターに電話をしなければいけなかったり、引越しするだけで面倒に感じる点も多いのが新電力の会社です。

しかし、ループでんきでは引越しの際もマイページからネットで手続きでき、スムーズに完了しました。

電気が止まる、電気が使えないなど、わざわざ電話しなきゃいけないトラブルも起こらなかった為、ネットでの引越し手続きのみで済みました。引越し作業でバタバタしている中、ネットでの手続きだけでスムーズに出来た事は、引越し予定がある方や転勤族の方にとっても使いやすい会社なのではないでしょうか?(*^^*)

 

▼Looopでんきのメリットまとめ▼

①基本料金が0円

②地域ごとの一律従料金

③解約手数料も0円

④マイページから電気使用料が一目瞭然

⑤節約額も一目で分かる!

⑥かけつけサービスも0円

⑦ループ電気とループガスのお得なセットプラン

⑧お得なキャンペーンがはじまった

⑨お得なポイント制度がはじまった

⑩引っ越し時の手続きが電話しなくてもネットで完結する

 

2年以上Looopでんきを使ってみて感じたことは、

2年前には無かった申し込みキャンペーンを開催していたり、ポイント制度が始まったりと、他社と比べて地味だったLooopでんきが魅力的になってきたなと本当に感じます。

Looopでんきがこの2年間で成長している証ですね。

他社を使っていたけどLooopでんきにしてみようかなと思う方が増えてるのは、これらの企業努力があるからではないでしょうか?

また、Looopでんきの利用者が更に使い続けたいと思える会社になっている事が1利用者としても、嬉しい事だなと感じます。

ポイント大好き節約主婦としては、ポイント制度が導入されたことが何よりのメリットです。

この先ポイントを貯めて、Amazonギフト券をゲットする楽しみが出来ました(*^^*)

また、他社のシミュレーションと比較して分かるように、Looopでんきの安さは変わりません。

ポイントが貯まる分、料金が高くなっては意味ないですからね(^^;;

電力会社変更を検討されている方は、是非一度ループでんきでシミュレーションされてみることをお勧めします。

 

 電気料金が安い点、解約手数料が要らない点が特に我が家がLooopでんきに変更した理由です(^^♪

固定費の削減をしたい方に、とってもオススメしたい電力会社変更!

 たった3分のLooopでんき申込で毎月500円以上の節約がずっとずっと継続される喜び♪節約が趣味の私にとってすごくニヤニヤできて気持ちいいです(^^♪

↓↓↓少しでも電気代を安くしたい方はシミュレーションをおすすめします\(^_^)/

▼Looopでんきのシュミレーションはコチラ▼

電気代のシュミレーションはコチラ

 

▼シュミレーションの手順はコチラ▼

 

▼Looopでんきの申し込みはコチラ▼

▶Looopでんきの公式サイト


 

▼申込み方法の手順はコチラ▼

 

⇒【目次にもどるよ】⇐

 

ループ電気を9カ月利用して節約できた金額を口コミ(^^♪

実際私が変更してみて9ヶ月経ちましたが、なんの問題もなく電気を使えてます!

そして、9ヶ月でもしっかり電気代の節約になったことにはただただ驚きでした!

やっぱりLooopでんきに変更して良かったと改めて思いました。

私自身今のところ不便に感じることは一切ないですし、他の電力会社と比べても消費者に優しい電力会社と言えるのでは無いかなと思います。それは、他の電力会社がやっているようなキャンペーンはないですが…

基本料金も解約金も0円だからです!

シミュレーションした結果もLooopでんきが安かったので決めましたが、初めての電力会社変更がLooopでんきで良かったなと思いました(*^_^*)

解約金が0円なのは、もし安くならなかったら他の電力会社に変更しようと軽い気持ちで始められますもんね!!

でも、実際は9ヶ月で7800円以上節約することが出来、Looopでんき様々だなと感じております。スマホからでも簡単に電力使用量が目に見えることも安心と楽しみなポイントです!

▼♪Looop(ループ)でんきに切替えて9ヶ月の節約額は▼

 

 

Looopでんき(ループ電気)利用者の口コミと評判

Looopでんきの評判は良いの?悪いの?

他人の口コミを【9カ月利用の私】が本音で解説!

 

このコーナーでは、私以外のLooopでんき(ループ電気)利用者の生の声を集めてその口コミの信ぴょう性をチェックしてみたよ(^^♪Looopでんきの評判が知りたい方は是非ご覧くださいね♪

Looopでんき利用者の評判・口コミは今から電力会社変更しようと思っている方にとっては重要なポイントですよね。

なので、今回は【9カ月利用中の私】【他の方】の口コミと評判が本当なのか?ウソなのか?を調べてみました。

f:id:looopdenki0:20171203011117j:plain

 

【11選】Looopでんき(ループ電気)の【悪い】口コミ・評判

悪い口コミ

ポイントがほしい

30代女性

ループ電気は確かに安いんだけどポイント制度がないか残念。

悪い口コミ

ポイントを貯めたい

40代女性

ループ電気のシミュレーション結果で料金は安くなったけど、ポイント制度が無いので他の電力会社の方が魅力的に感じます。

 

今現在(令和2年4月)はポイント制度が有りますよ!でもこの方の言うとおり私がループ電気に加入した2年前にポイントは有りませんでした。

私はポイント集めが大好きなので当時はすごく残念に思ってました。

でも現在は、ポイント制度があるので貯めるのが楽しいです。おまけにLooopでんきアプリを使えば貯まったポイントの確認がスマホでいつでもできるので楽しくポイントを貯めてますよ。

ただ、毎月の料金で貯まるわけではなく、アンケートなどで貯まるので案件がある時とない時とあるのが欠点ですね(^^;;

でも毎月の電気料金でポイントがたまる楽天でんきでも1万円の料金に対して50ポイントしか貰えません。

私はループでんきで料金を安くした上で、楽天カードの支払いで楽天ポイントを貯めています(*´∇`*)

他社ではポイントが貯まる分、料金が高くなったりしていますが、ループ電気なら安い料金な上に貯めたいポイントのクレジットカードで支払う事でポイントも貰えるのでかなりおススメです(^^♪

 

 

悪い口コミ


電話がつながらない

40代女性

ループ電気問い合わせ窓口への電話が繋がらずにイライラした

悪い口コミ


電話がなかなか繋がらない

40代男性

ループ電気に電話をかけたけど、なかなか繋がらず待たされたので、対応が悪いなと感じた。

 

この悪い口コミは2016年のLooopでんきって会社ができた当時のものですね。

先日私が気になったことがあり、実際にお問い合わせ番号に電話した際はすぐにつながりました(*^^*)

3月や4月は転勤、引越し、新生活など色々重なりますので電話のお問い合わせも時期的に増えてなかなか繋がらない事もあるかもしれませんが…対応はとても丁寧だったので安心してお問い合わせ出来ますよ!

ちなみに電話番号は0120-707-454になります。年中無休(AM9:00~PM8:00)で通話料無料です。

 

 

悪い口コミ


プランの種類が少ない

30代女性

料金は基本料金も0円でシンプルなのですが、プランの種類が少なくて、セット割引もないからお得感が少なくて残念。

 

確かにLooopでんきはプランは少ないですね。

しかし、シンプルな料金形態にしているため、シミュレーションしていただけるとわかるように、一人暮らしの方以外の料金自体は東京電力などの地域の電力会社より安くなるかと思います。

また、太陽光発電のあるご家庭ならソーラー割、災害時にも役立つ住宅用蓄電池を利用するとループでんち割などの割引が受けられます。

更に、ループでんきだけでなく、ガスとのセットで更にお得になるプランも出来ました!今は関東のみですが、ガスも契約する事でループでんきの料金も2%割引になります。

ガス料金も東京ガスより安くなるケース(1人暮らし以外)がほとんどだとおもいますよ。

光熱費を一括でまとめられて、電気料金も更に安くなるならガスもループ電気にした方がお得ですよね(*^^*)

関東エリア(東京ガスのエリア)の方はループガスも検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

確かにループでんきのサイトはシンプルでマイページも昔ながらの作りという感じですね。

どこにお金をかけるか、というのは会社によって違う為…Webページにお金をかけ、デザインや機能が良いサイトでも電気代が高いA社と、Webページはシンプルだけど、電気代が安いB社では、どちらが消費者には良いでしょうか?

私は完全に後者です。

もちろんWebサイトは大切ですが、その経費が高くなることで、私達の電気代が高くなる事は嫌だなと感じてしまいますね(^^;;

 

 

Looopでんきに変更して電気代が高くなってしまったのですね!
ループでんきは一人暮らしの方や、あまり電気を使わないご家庭だと高くなってしまう事があります(^^;;

シミュレーションしてみて、月に500円でも安くなれば変更する価値がありますが…高くなってしまった場合は、ループでんき以外の電力会社を検討した方が良さそうですね。

ただ、ループでんきも関東のみ、ガスとのセット割が可能になりました。ガスとのセット割でさらに安くなる可能性もありますので、是非ループでんきとガスのセット割も検討されてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

 

確かにそうですね。私も楽天でんきと散々悩みました。

楽天でんきなら楽天ポイントが貯まるので、楽天ユーザーには嬉しい特典なんですよね

ただ、補足しますが…楽天でんきの電気代に対して貰えるポイントは、毎月200円につき1ポイントです。

我が家のように5人家族で1万円の電気代とすると…毎月50ポイント貰えるだけなのです。

楽天のクレジットカードで払った場合は追加で100ポイント貰えますが…

ループでんきを使用して、楽天カードで支払うという方法で、我が家は楽天ポイントも貯めつつ、ループでんきで楽天よりも安い料金支払いで済んでいますよ(*^^*)

 

 

その気持ち分かります!私も一番最初に申し込んだクレジットカードの審査に落ちた経験があるので。

確かに、クレジットカード支払いしか対応していないという点は、クレジットカードを持っていない方からすると、ループでんきに変更自体出来ないですし、クレジットカードをわざわざ作ってからループでんきに申し込むことになってしまう為、とてもハードルが高くなってしまいますね(^^;;

クレジットカードを持っていない方にとったら、コンビニ支払いや、口座振替が出来る新電力の方が変えやすいのは確かです。

しかし、最近は特にキャッシュレスが主流になってきました。クレジットカードやスマホ決済アプリなど、キャッシュレスサービスは節約には欠かせません!

そこで、電力自由化をきっかけに、クレジットカードを作ってみてはいかがでしょうか?

キャッシュレスを主流にする為に、政府は消費者還元対象店舗でキャッシュレス決済した場合なら5%還元するとなっています。

クレジットカードは楽天カードなど専業主婦でも作れる物があります!

また、カード決済をする事で、普段のお買い物でもポイント還元を受ける事が出来ます!

現金では決して受けれなかったポイント還元がクレジットカードを使うだけでたっぷりお得に。

クレジットカードは節約には欠かせないので、是非この機会にクレジットカード作成をして、ループでんきに申し込みされることをオススメします。

ループでんきの支払いにオススメのクレジットカードはこのサイトの別記事で詳しく説明してますので下のリンクよりご覧になってください。

▼ループ電気の支払いに最適なクレカは?▼

 

 

はい。その通りです!ループでんき+ガスのセット割引は関東のみの対応になっているので、すごく残念ですよねヽ(;▽;)
せっかくガスも一緒なら、更に安く出来たのになと私も悔しいです!

 

 

そうですね!電話での解約はなかなか繋がらなかった場合など、解約する行為自体大変に感じてしまいますよね(^^;;

しかし、他の新電力に乗り換えしたい場合などは、他社に申し込みした時点で、その会社がループでんきに解約手続きをしてくれる為、解約の連絡など一切しなくても大丈夫です。

逆に他社からループでんきに乗り換える際も、地域電力会社や、新電力の会社に解約連絡しなくてもいいんです!
ループでんきが手続きしてくれる為、お家で待つだけで大丈夫です。

自分から解約電話をする機会は、そんなに無さそうですね(*´∀`*)

 

以上が私が見つけたループ電気の悪い口コミと評判になります。

 

⇒【目次にもどるよ】⇐

 

 

【24選】Looopでんき(ループ電気)の【良い】口コミ・評判

良い口コミ

解約する時に解約金が要らない♪

20代女性

結婚して子供が生まれ、日中家にいる分、電気代が増えてきました。そんな時に電力自由化で電力会社を変更出来ることを知りましたが、初めての変更となると不安や心配が大きくて。
しかし、ループでんきは解約金や違約金が要らないので、安心して申し込み出来、初めての電力会社変更にピッタリの会社でした。
そうなんですよ~。赤ちゃんが生まれて、日中家にいると夏はクーラー、冬は暖房を使う為、どんどん電気代が上がるんですよね(^^;;

私自身もループでんきを契約する決め手になったのが、料金の安さと解約金が0円という部分でした。
初めての電力会社変更だと、心配でドキドキする部分も大きいんですよね。

停電しないかな?失敗しないかな?ちゃんと電力会社変更出来るかな?高くならないかな?

そんな中での変更なので、もし電気代が高くなった場合や他の会社が良いと思った時…縛りなく変更しやすい、解約金が0円という点は安心して契約できたポイントです(*´∀`*)

 

 

良い口コミ

節約したお金で夫にプレゼント出来た!

30代女性

基本料金が0円で、料金自体もシンプルで分かりやすいし、電気代が本当に安くなりました!

春、秋はあまり電気を使わないから1ヶ月400円~600円程の節約に!更に夏と冬は1000円~1300円程毎月節約になっててビックリでした!!

節約した分を1年貯めてて、夫に寒い通勤で使うアウターをクリスマスプレゼントに渡したら「ありがとう、お前と結婚してホントに良かった。」と言われ、なんだかその一言が嬉しくて涙が出ました。

電気消して!節約節約となると、夫も私もギスギスしてしまいそうだけど…ループでんきに変えただけで節約出来て、夫のプレゼントまで買えて、夫婦仲も良くなったことに感謝です。

1ヶ月で400円~1300円も節約出来たんですね!
しかもその節約分で旦那さんにプレゼントするなんて、なんてお優しいヽ(;▽;)

そして旦那さんの言葉が身に染みますね。
私まで貰い泣きしちゃいました!笑

確かに節約節約!と頑張れば頑張るほど、夫婦関係もギスギスしてしまいます。また電気つけっぱなし!クーラー消して!と積もり積もると喧嘩口調にもなってしまいますよね(^^;;

それが、節約らしい節約をしてないのにループ電気に変えただけで電気代が安くなると、良好な夫婦関係を築けるきっかけにもなりますね

 

 

良い口コミ


毎月の節約チェッカーが楽しみ

30代女性

毎月アプリで節約チェッカーを見るのが楽しみの一つになっています。
地域の電力会社と比べた時に、いくら節約出来たというのが一目で分かるので、その節約分を貯金箱に貯めてます。3年間コツコツ貯める予定!
貯まったら家族みんなで旅行に行こうねと話してて、今からワクワクしてます(^^)
私もです!毎月節約チェッカー見ることが楽しみになりますよね?(*^^*)
今月はいくら節約出来た!と1人で喜んでます。

節約出来た分で旅行貯金されてるんですね♪ループでんきに変えただけで、家族旅行の楽しみが出来るなんて素敵です!!

未来に向かって楽しいことを計画したり、目標にすると、今現在もワクワクな気持ちで過ごせますね!

私も旅行貯金を真似させて貰おうかな(^^♪

 

 

良い口コミ

浮いたお金で母とランチに行きました

40代女性

11月に東京電力からLooopでんきに変更しました。1月の電気代と2月の電気代合わせて、既に3000円の節約に。
我が家は家族が多く、上の子達もそれぞれの部屋で電気を使うので、毎月2万円以上が当たり前の電気代でしたが、2万円を下回った金額を見てビックリでした。

嬉しくて、70歳の母をランチに誘う事が出来ました。1人1500円のランチを母と一緒に食べて、母の笑顔を見れた事で、少しでも親孝行出来たかなと。

まだまだ元気でいて欲しいですが、高齢になってきているので、元気なうちにと、また母をランチに誘いたいです。

すごい!毎月2万円以上だった電気代が、2万円下回ったのですね!
ループでんきに変更しただけで、節約出来たようで、私まで嬉しいです。

しかも、早速お母様とランチ出来たようで、何よりです。
Looopでんきが、親孝行にも役立つ手助けを出来るんだなと感動してしまいました。電気代が安くなった分、お母様とランチ出来たらいうことないですね!

お母様の笑顔をこれからも沢山見れますように!

 

 

 

この方は、現在新電力であるJ:COMの(電力セット)に加入中ですが、Looopでんきに加入しようか迷っていますが、是非Looopでんきに加入して欲しいですね。

ループ電気なら基本料が無料(J:COMは基本料金あり)

ループ電気は、従量料金が固定(J:COMは120kwhまで従来電力会社の0.1%割引・120~300kwhまでが1%割引・300kwh以上が10%割引)

となってますので、ループ電気の方が電気量が安くなる可能性大。

そもそも普通の家庭が300kwh以上使う事ってまず無いので全然お得じゃありません。

※J:COMはケーブルテレビのJ:COMがやってる新電力の会社で(電力セット)は電気とインターネット・電話・携帯電話・ケーブルテレビをセットにしたJ:COM独自のサービスの事です。

 

 

 

この方は、ループ電気に切り替えて3カ月で1,880円も節約できたんですね♪

単純計算すると、1880円(3カ月)×4倍(12カ月)=7,520円(12カ月)も安くなります!

そして、3年で22,560円、5年で37,600円、7年で52,640円、10年で75,200円、20年で150,400円のお金が節約されるのです\(^o^)/

ループ電気に切り替えただけで何もしてないのにこの節約金額はすごく魅力的(^^♪

 

 

 

やっぱりLooopでんきに切り替えて安くなる方が多いですね(*^_^*)

 

 

 

ループ電気の評判が良いのは電気量の安さが理由です。既に大人気ですよループ電気は(^^♪

 

 

 

 

関西電力よりもやっぱりLooop電気の方がお安くなるそう♪

 

 

 

とくにエアコンで電気量が上がる夏場は、従来との金額差で節約を実感できている方がたくさんいらっしゃいますね!

 

 

 

Looopでんきの名前が可愛いという口コミまでありました♪笑

 

 

その気持ちわかる~♪私もLooopでんきにする前は節約の為にエアコンを付けたり切ったりして子供に汗疹がいっぱいできてしまった事があったので。でも今は電気代を気にせず夏も冬もエアコンをつけっぱなしにしてますよ♪あとループ電気に切り替える前の私は知らなかったのです!エアコンは電源を入れた最初の30分が一番電気を消費して電源を入れたり消したりすることが一番電気量が上がるって事を(笑)

 

さすがLooopでんき!電気代が月に1000円切るって最高ですね♪

 

 

そうなんです!ループ電気にしたら、時間ごとに電気使用量が確認出来るので、いつ何をしたから電気代が増えたというのが一目瞭然なんです(*^◯^*)
電気使用量が多い日時が分かれば、これは節約意識にも繋がりますよね!

 

 

Looopでんきは私が申し込みをした当時、ほとんどキャンペーンらしいキャンペーンをやっていませんでした。
しかし、最近では申し込みキャンペーンの開催も増えました。

また今回、コロナウイルスの影響で外出自粛や、自宅待機、テレワークなどで電気代が上がる家庭を応援するキャンペーンを開催!
臨機応変で、今の世の中をよく捉えたキャンペーン内容に、Looopでんきの良さをまた一つ感じた方も多いと思います。

ただ、私も同じく先着8000人には間に合いませんでした(^^;;
Looopでんき利用者が勢いよく増えてる証ですね!

 

 

そうなんですよ?!
Looopでんきに変えると、本当に数百円以上安くなるんです(*^^*)
もっと早く変えれば良かったと思いますよね!

 

 

Looopでんきに変更して、本当に安くなった、節約出来た方が多くいらして、私まで嬉しいです!
Looopでんきで節約出来た《仲間》のような感覚です。

 

 

やはりエネオスでんきより、ループ電気の方が安いのですね(*^^*)
楽天でんきや、エネオスでんきと色々魅力的な新電力が沢山ありますが、Looopでんきはシンプルに分かりやすく、安いので、お気に入りの新電力です!

 

 

ループ電気に変更されて良かったとのこと。確かに、原発に頼らないという点もループの良さですね!更に電気代が安くなったなら言う事なしですね(*^◯^*)

 

 

Looopでんきに変更して、1ヶ月約1000円も安くなったのですね(´。?ω?。`)凄い!!
節約成功おめでとうございます!!
毎月の料金内訳を確認するのが楽しみになりますね!

 

 

ループ電気はメールアドレスの情報漏洩があった際に1000円のAmazonギフト券でお詫びしたと知り、私もびっくり&高感度が更に高くなってしまいました!

クレジットカードの不正流出で、不正使用された事がありますが…お詫びの手紙だけで、ギフト券など一切貰えなかったんです。
Looopでんきはお詫びの対応も真摯ですし、更にこの先の再発防止にしても安心出来る会社ですね

 

 

3ヶ月で5000円以上の節約とはびっくり!!
ループ電気の安さがここまで分かりやすく出てくれて良かったです(*^^*)
Looopでんきは電気を使うご家庭程、お得になるということですね!

 

f:id:looopdenki0:20171122000851j:plain

電気代の節約を考えている方は、是非電力自由化を利用してお得を手に入れちゃいましょう(*^_^*)

月に500円でも安くなるのであれば、1年で6000円!

3年で18000円!これだけの節約になるのであれば、電力会社変更する価値があると思います♪

行動せずに毎年同じ金額の電気代を払うより、行動して去年よりも安くなった電気代を払いたいですよね(*^O^*)

まずはシミュレーションされることをおすすめします♪

 

▼Looopでんきのシュミレーションはコチラ▼

電気代のシュミレーション

▼シュミレーションの手順はコチラ▼

 

▼Looopでんきの申し込みはコチラ▼

▶Looopでんきの公式サイト


 

▼申込み方法の手順はコチラ▼

私のおススメサイト⇒ブレッシュホワイトニングジェルで合コンモテ?口コミ評判どおり効果なし?

-Looopでんきのデメリット, Looopでんきのメリット, Looopでんきの口コミ, Looopでんきの感想や節約額, Looopでんきの評判

Copyright© Looopでんきの評判はウソ?本当? 節約主婦あきこが電力自由化で13000円のお得に成功!? , 2020 All Rights Reserved.